毎年恒例のフレブル家族撮影

2016年から毎年続けて撮影させて頂いている、フレンチブルドックのご家族さん。ありがたく、嬉しいことですね。

家族撮影は成長の記録でもありますが、数年後や数十年後のために残しておくものです。
スマホのデータの中だけではなく、ちゃんとフォトフレームに入れて飾っておきたいですよね。

僕も我が子の昔の写真を見ては癒されています。写真家で良かったと思える瞬間です。
それが誰かに喜んで頂ける技術や能力やセンスにもなれば尚嬉しいことですね。精進あるのみです。

 

撮影場所は様々

順番に、一昨年、昨年、今年です。毎年、場所を変えて撮影しています。大泉緑地、服部緑地、淀川河川敷です。場所についてはこちらからご提案することもあります。

花もあっていろんなパターン撮れるのは公園ですね。河川敷は背景に何も無いけど、それが気持ちいいです。いつものお散歩コースで撮影することもあります。ご家族によって様々。

その中で、ふんわりと柔らかい撮影を心掛けています。僕のスタンスでもあるし、きっと気に入って頂けている部分ですからね。

 

いつもの日常を第三者視点で捉える

今年は河川敷ということで、散歩風景とドラマチックにこだわって撮影してみました。

たっぷり時間をかけて撮影もするので、ただの記念写真ではなく、そのご家族の日常も撮影しています
きっとそれは何気ない、とりとめも無い瞬間です。

いつもそこにあるものって本当は大切なもの。でも当たり前にあり過ぎて無頓着。

でもそこに幸せが集約されていると、僕は思っています。

 

撮影時間は2時間ほど。編集したデータをDVDに焼いて、お気に入りの一枚(僕の 笑)をフォトフレームに入れて、お渡ししています。

データだけを「宅ファイル便」などで渡すだけだとそっけないですからね。フォトフレームは高級なものではないけど、届いた瞬間に飾れるものなので、とても喜んで頂けます。

 

撮影のご依頼

ペットとの家族撮影はもっとやっていきたいと思っています。愛犬って自分で撮ることはあっても、一緒に撮ることって少ないですよね。

いつもそこにある何気ない日常って、本当は貴重なんです。当たり前にあるものではありません。

撮影した写真をお渡しすると「宝物になりました」といつも喜んで頂けます。
一生の宝物をプレゼントすることをお約束しますよ。

いつもの散歩ルートでも、お花のキレイな公園でも河川敷でも。場所は全国どこでも伺います◎

演技的なことはあまりしてもらうことはなく、出来る限り自然なままを撮影しています。
少しくっついて貰ったり、抱っこして頂いたり。TOPの写真なら重ならないように歩いて下さいとか、撮られる側からは頭の中が「???」になりそうなことはたまに言いますが(笑)。

 

 


■ Android
□ iOS