おひげ動物病院でのイベント撮影会フォトー2020年10月

10月に開催されました、ペットイベント撮影会の写真です。
恒例のおひげ動物病院撮影会。今年はコロナの影響もあって時期がズレましたが、無事に開催することが出来ました。

今年は別の動物病院でも移設によるイベントや、京都のトリミングサロンでも開催しました。京都では来月も開催いたします。
細心の注意はもちろんですが、また落ち着いて開催できる日が待ち遠しいです。

はじめての方がいて新鮮だし、リピーターの方もいて再会が嬉しいし、またそのリピーターの方が新しい家族を連れてこられたりと、本当に楽しい撮影会だなと毎度思います。

心がけているのは、ワンコと仲良くなることですね。
無理はしないように、怖がらせないように、自然な表情を撮れるように。15分という短い時間ではありますが、それをフルに使って、ゆっくり時間をかけて撮影しています。

ワンコもニャンコも動きますので、僕一人の力量では撮れません。動物病院のスタッフさんのサポートのお陰です。
僕は一番いい瞬間を逃さないよう撮影するだけ。

世の中にはカメラマンはたくさんいますが、ペット撮影に関しては、やっぱり犬猫を好きでないと撮れないと思っています。

僕に写真の才能があるかはさておき、犬猫に好かれるという才能はあるのかもしれません。

今年も残り少しですが、これからもいろんなワンちゃん猫ちゃんに会えるのを楽しみにしています◎

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です