2020年度版「猫めくり」カレンダーコンテストに応募したら受賞を通り越して表紙になった

今年は写真コンテストに応募しまくろうと思って、まずは【猫の日めくりカレンダーコンテスト(「猫めくり」)】に応募しました。
日めくりなので、選ばれる写真点数も多く、我が子を全国デビューさせるにはオススメなコンテストです。
結局、ペット系に数枚応募しただけで終わりましたが。。。

「猫めくり」には過去にも応募して掲載されたことがあり、犬版の「犬めくり」では金賞を頂いたこともあります。

我が子じゃなくてもオッケーなコンテストなので、おひげ動物病院のイベントで撮影したニャンコちゃんを応募。
もう、かわい過ぎて、子猫たちが疲れて眠るまで撮っていました 笑。

 

その時の奇跡の写真。動き回るにゃんこずの、ほんの一瞬のカメラ目線。

まだ選考前の段階でしたが、「猫めくり」の週めくり版「こめこめくり」の表紙に使用させて頂きたいのですが!と連絡を頂きました。

コンテストからは除外されるので受賞は出来ませんが、表紙は気持ちがいいので(笑)、『お願いします』とお返事しました。
それが完成して送られてきました。飼い主さんも喜んでくれるかなぁ。

子猫や子犬は撮影会とかイベントとか仕事に関係なく撮りたいですね。かわいさがえげつない◎

犬めくりの方にも応募していたのですが、そちらは受賞されて「特別賞」に選ばれました。

書籍「猫とビートルズ」ローソンプリントでも猫たちは全国デビューしていますが、もっと広げていきたいです。

同時に送った写真は、1月のはじめの週に掲載。今年は今のところ順風満帆とはいえない一年だけど、来年はいいスタートになればいいなぁ。

カレンダーはネットショップ、書店や文具店でも販売されます。
見かけたら、「これが雨樹の撮った写真か」とほくそ笑んで下さいね(なんじゃそりゃ)。