【my photo】7/21(土)歴代フィルムTOP3 VS 既存フィルムTOP3ワークショップの写真

台風すごかったですね。我が家も台風通過の13時頃〜今朝方まで停電していました。

窓から外を見ると、いろんなものが空を飛び交っていましたし、カーポートのある家はほぼ屋根が飛んでましたね。
41年生きてきて、ここまで強烈な台風ははじめて。

まだ近所でも停電が続いている地域もあります。1日でも早く元通りの生活が出来るようになることを祈っています。

さて、ということで本日は7/21(土)開催のワークショップで、僕が撮影した写真を紹介します。

 

7/21(土)歴代フィルムTOP3 VS 既存フィルムTOP3

これまでに僕が使用してきた『生産終了になったフィルム」と、今使用頻度の高いフィルムのトップ3を紹介しました。

もう手に入らないフィルム(我が家に在庫がない生産終了品)もあったし、連日開催の中で出来るだけ違うフィルムを紹介したかったので、厳密なトップ3にはなっていないかもしれませんが(笑)。

それでもとにかく好きなフィルムたちです◎

 

【撮影】江戸東京たてもの園

撮影は恒例の「江戸東京たてもの園」。フィルムが変われば同じ場所でも雰囲気は変わります。
いろんなカメラやフィルムで撮りたくなる場所ですね。

敷地面積的にもちょうどいいんですよね。微妙に撮りきれずに終わる箇所もあって、また来たくなります(笑)。

来るたびに新しい視点が増えるので、『同じ場所で撮る』というのも写真の練習になります。

また、猛暑ということもあってガラガラでした。

いつも混んでいる場所に誰もいなかったので、撮影にはある意味いい時期ですね。ある意味(笑)。