梅雨はHOLGAの季節

4月の末くらいから今日まで、仕事がらみでの撮影がほぼほぼないまま終わった。。。
そしてなんだかよく分からないキャラを撮っている。迷走中なのか。

目についたものをとりあえず撮ってる。12枚しか撮れないホルガなのに。
これはまぁ、ホルガだからこそ撮ったからいいんだけど。

一つ前の記事で書いたオールドレンズの撮影はもはやプライベート的だけど、ワークショップでの撮影にしても、仕事がらみゼロの写真って撮る機会が減ったなぁと感じる。

まぁ家族撮影にしても普通に楽しく自分らしく撮っているので、何のストレスもないんだけど。

ノープレッシャーでの撮影もしなくちゃなぁと。

で、タイトルの『梅雨はHOLGAの季節』と書きましたが、トイラボさんの社長さん曰く、梅雨はホルガの注文が増えるそうです。

『雨の中いいカメラ使うのは抵抗あるから、安価なHOLGA使っておこうってことかもしれませんねー』と、もつ鍋を食べてお酒を吞みながら話したのを思い出します。