【連載コラム】これまた神レンズ!「Nikon Ai-s NIKKOR 35mm F1.4 」の描写力!

サンライズカメラHPでのオールドレンズの連載、今回は我らがメイドインジャパン、ニコンのレンズ「Nikon Ai-s NIKKOR 35mm F1.4 」です。
このレンズねー、いいわ。持っていたら確実に出番があるレンズですね。「見よ!この描写力!」って写真です。

標準レンズの焦点距離が50mmって意外と狭いんですよね。だから35mmくらいが一番使いやすいです。

おまけに30cmまで寄れるんです。オールドレンズってあまり寄れないんですよね。80cm〜1mが多いんです。
だからいろいろ使ってきて、「Nikon Ai-s NIKKOR 35mm F1.4 」は際立ちました。

てことで、以下に詳細や作例などご紹介しています。性能面でダメな部分が少ないので、オールドレンズらしくはないですけどね。
これまた欲しいレンズが増えました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です