【連載コラム】あの「Carl Zeiss Planar」がオートフォカスで使える「CONTAX G1」が最強すぎた

久しぶりに連載コラムがアップされました。今回は「Carl Zeiss Planar T* 45mm G」の撮り比べです。
フィルムカメラは「CONTAX G1」を使いました。

「CONTAX G1」はなんとオートフォーカス絞り優先での撮影もできちゃって、初心者の方にも使いやすく、レンズの交換も出来る優れもの。

そして個人的に嬉しい機能が、多重露光が出来ることです。またまた欲しいカメラが増えました。
同じオートフォーカスだとCONTAX T2やT3もありますが、そちらは高価でレンズも交換が出来ません。

もちろんT2などはコンパクトなのがウリでもあるので比べるものではないかもしれませんが、僕はG1の方が欲しいですね。

さらにその完成系のG2もあります。どちらがいいかは、スペックや価格と相談ですね。

ということで。その他、作例や詳細は以下より。