【連載コラム】高級コンパクトカメラ「CONTAX T2」の立体感に惚れた


連載中のコラム。今回は一度使ってみたいと思っていた高級コンパクトカメラの「ContaX T2」です。
描写力の高さ、ボケ味、フィルムらしさの三拍子が揃っています。

独特のボケ味で、写真に立体感・奥行きが生まれます。
オートフォーカスに多少の癖があるけど、気軽に持ち歩けるし欲しい。

だけど、超高価。

コンパクトカメラだと、「FUJI NATURA CLASSICA」も有名で人気がありますが、そちらの方が描写が柔らかめで女性的。

「Contax T2」
の描写は硬めで男性的な感じですね。1990年製のカメラですが、ここまで綺麗に撮れることには驚きですが、オートフォーカスの精度は後に発売された「NATURA CLASSICA」が断然上ですね。

詳細や作例は以下より。