【連載コラム】露出補正で表現力をアップしよう!

「サンライズカメラさん」にて連載中のコラム。いつもはミラーレスカメラとフィルムカメラの撮り比べですが、今回は表現力アップ講座となります。

いまさら露出補正、と思う方はいるかもしれませんが、僕がデジタル一眼を手に入れてしばらくは知らない機能でした。

ぶっちゃけ、RAWで撮ればたいして問題ないのですが、意図的に好みの明るさで撮るのは大切ですね。
撮って出しが出来る写真を目指すなら必須な機能です。

オールドレンズの『Takumar50mm F1.4』を使いました。めっちゃ使いやすいレンズですね。
下記、リンクよりどうぞ。

https://sunrise-camera.net/user_data/blog/detail?p=62833