【my photo】7/16(月)ゆるふわの撮り方WSの写真

ワークショップの二日目は祝日開催。
キャンセル待ちで参加が出来なかった方もいたので、また開催したい内容です。

で、いま思い出したけどその時にブロニカに入れて撮り終わっていないフィルムが。。。
暑さのせいで記憶も途切れ途切れ(笑)。

1ヶ月以上ブロニカで撮ってないってことですね。
この暑さの中、じっくりピントや露出を合わせて撮ることから逃げてますね。

 

7/16(月)ゆるふわ写真の撮り方

連日開催&レンタルカメラやフィルムの在庫のこともあって、僕のカメラに入っているフィルムは内容とは関係がなく(笑)。

その次の日も朝から『ゆるふわWS』だったので、その時に撮ったものと合わせて公開します。

時間帯は少し違いますが、同じ場所でもガラッと雰囲気が変わっているのが分かるかなと思います。

 

【撮影】不忍池〜上野公園

僕は使うフィルムで、撮るものや撮り方が少し変わります。フィルムの個性をなるべく活かした撮り方をしたいという考えです。

衝動的に撮ったりするもの意外は、アンテナの張り方が変化するという感じですね。

個人的にはこの日が一番暑さがキツかったです。日陰も多いし大丈夫だろーって思っていたのに。

ゆるふわに撮った写真は涼し気ですけどね。

とことで、この日も暑い中ありがとうございました!