【my photo】7/17(火)多重露光ワークショップの写真

ワークショップ三日目はダブルヘッダー。朝はゆるふわ、昼からは多重露光でした。
連日の猛暑でしたから、さすがに超過酷。

多重露光は平日なのにキャンセル待ちに。偶然なのか、内容なのか。

参加者のみなさんにはフィルムに重ね撮りします。36枚撮り×2倍なので、72枚撮ることになります。
撮り終わったらフィルムを巻き戻して詰め替えるので、そのレクチャーやフィルムのベロだし(先端)もあって、僕はあまり撮れず。

撮った写真も上の写真以外は玉砕という(笑)。

 

7/17(火)多重露光WS

多重露光は適当に重ねちゃうとごちゃごちゃした写真になっちゃいます。
なので片方をシンプルにして頂きました。

コツはあっても、やや博打要素も高いです。
何度か撮りながら、そのコツを活かして頂ければと思っています。

 

【撮影】東京ドーム周辺

東京ドームシティアトラクションズでの撮影。
観覧車やメリーゴーランドなど、多重露光との相性は◎です。
ですが、僕のはいまいちな写真。

集中しないとダメですね〜。

終了後にゆっくり撮ろうかなと思っていたけど、体力がゼロだったので数枚撮って宿へ。
その数枚が、トップのパラシュートみたいなアトラクションの写真。
それは気に入ってるけど、やっぱ集中しないとダメですね。

最近はあまり多重露光しなくなっていたので、久しぶりにがっつりと撮りにいこうかなと思いました。

失敗が悔しいし。なにより、自分がビビるくらいの写真が撮りたいな。