【連載コラム】個性を小さくして寄せ集めたオールドレンズ「MINOLTA SUPER ROKKOR 45mm F2.8 」

オールドレンズの連載コラム、これにて一旦締めとなります。
最後に使ったのは、超癖レンズ「MINOLTA SUPER ROKKOR 45mm F2.8 」です。

正直、描写が硬いのか柔らかいのか、立体感があるのか、いろいろよくわからない(笑)。

ようは安定感のないオールドレンズってことですが、そういう意味では初心者から上級者まで楽しめるのかもしれませんね。
オススメ!って感じではないんだけど。

癖が強かったので、場所を変えつつ、他のレンズよりもたくさん撮りました。
世話のかかる子ほどかわいいってやつですね。

検索してもこのレンズの作例があまり出てきません。ちょっとマニアックな部類かもしれませんが、使いこなすのに時間がかかるのも理由の一つかもしれませんね。

ぜひ、詳細や作例をご覧ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です