ニンジャカニー♪ ニンジャカニー♪ カニッカニッカニッカ二ッニンジャカニー♪

僕的に残しておきたい、おそらく(確実に)親バカ記事なので、写真とは無関係の投稿です。

幼稚園で娘の発表会がありました。二歳児クラスです(娘はもう三歳だけど)。メインはニンジャカニって歌(はじめて聞いた)。はとぽっぽを全力で歌ったり、おもちゃのちゃちゃちゃをカスタネットで演奏したり。

内容はお子さまの発表会かもしれないけど、自分の子に限らず、子供たちが頑張っている姿って可愛いし、感動しますね。

 

この発表会。ずっと楽しみにしていたのですが、本番の一週間前に流行り目で登校禁止令も出ていたし、前日は風邪もひいて39度の高熱が。参加出来るかどうかも微妙。参加してもぶっつけ本番。もうダメかなぁとちょっと諦めムードに。

しかも、半年前の運動会では、自分で立たない、ママがずっと抱っこ。甘えたなのか、人に見られるのが苦手なのか。

今回も、参加出来てもまたこのパターンの可能性も。それはそれで想い出になるかもしれないけど。

でもやっぱり踊ってる姿はみたいし。不安だわ心配だわで。

 

それがなんと舞台の幕があけるといきなり手を振っている。音楽がかかると踊り始める。しかもセンター。パパもママもばあばもビックリ。運動会からの成長も感じてひたすら感涙。

こんなにも初舞台を楽しめるなんて、と。

先生から「久しぶりだけど大丈夫?」って聞かれた時は、親指を立てて「いける!」と言ったみたいだし。

もー想像を遥かに超える成長っぷりというか、たくましさ。

 

娘が生まれて半年くらいの時、ディズニー英語教材の訪問販売の人が来ました。
平然とアホみたいに高額(80万円とかだったかな?)なのを勧めてきました。
自宅の外壁塗装をしたところでそんなお金ありません。

英語も話せた方がもちろんいいけど、娘が成人する頃には高性能な翻訳機が出来ているので、いまほど重要度もないかもな〜と思っています。
買ってもやるかどうか分からないし。

そして訪問販売の方が帰り際に、『オメメおっきくて可愛い娘さんですねー!将来はAKBに〜』とか言ってきた時。

何の抵抗なのか分からないけど、すかさず「うちの子はピンでもいけます」って言うたったんですけど(笑)、、、

はじめての発表会なのに、オーディエンスの拍手にもしっかりと応えるこの笑顔。いやー、これはリアルにピンでもイケちゃうわ。

とにかくいろいろあったけど、見に行けて良かったです。

今後の発表会や運動会、場所取りで早朝から並ぶことはないと思うけど、その気持ちが分かるようになりました。
一番前で見たいし、映像も残しておきたいわーって。