ご入園おめでとうございます(我が子へ)

先日、土曜日に入園式を無事に迎えることが出来ました。

シュッとしたスリムな女の子が多いなか、ご飯も好き嫌い無くモリモリ食べる我が子は、レスラーみたいないい肉付きでたくましいです。

年少さんになる前の2歳から週3日ですが通っていたので、幼稚園には慣れっ子。気を張って頑張っているのか、家に帰ってくると超絶不機嫌な日も多々ありますが、幼稚園自体は楽しいみたいなので安心。

病気もたくさんしたけど、お陰でかなり丈夫になりました。

僕も貰いまくっていたけど、最近は随分落ち着きました。健康がいいですね。

我が子の写真はデジタル一眼での撮影が6割、フィルムが3割、スマホが1割。

この日もデジタル。
やっぱり楽ですよね。野外〜暗い室内撮影まで自由自在。ピント合わせも早い。

なんと撮ったその場で確認が出来る(笑)。

 

記憶に残るのはやっぱりフィルム

こちらは別日ですがブロニカで撮影。マニュアル撮影なので、一枚にかける時間がめっちゃかかります。たった12枚しか撮れません。
でもだからこそ一枚一枚、大切に撮るので思い入れが強くなります。

どこで撮ったか、どういう状況か、なぜそれを撮ろうと思ったのか、それが明確に記憶に残っています。

これは花見の帰り道。たくさん歩いて、疲れて眠たくてグズグズになってます。
フィルムはそういう部分でも記憶に残りやすい気はしますね。

 


■ Android
□ iOS