【my photo】東京カメラワークショップ 9/20(金)〜9/23(祝・月)の写真

10月の東京ワークショップで僕が撮影した写真を載せていきたいと思います。

『熱いフィルム愛で台風を吹き飛ばせ!』というサブタイトルみたいなのを付けて4日連続で開催しました。
しっかり台風は2個ほど発生して、初日以外はずっと雨予報。

ですが、とりあえず雨が降ったのは一日で、小雨。室内メインの撮影もできる場所。

他の日は晴れ間も見えました。やっぱり関東だと割と晴れ男です(関西では嵐を呼ぶ男と言われてるけど)。

撮影会では僕も写真は撮っているので、ここでザザッと紹介させていただきます。

フィルムは当日にみなさんに選んでもらった余りものを使ったり、カラーネガ入れてるつもりがモノクロだったり、意図してない多重露光になっていたり、結果は無茶苦茶でしたが(笑)。

開催したワークショップの内容は、「ホルガから中判カメラをはじめよう」・「構図と被写体の捉え方」・「ストーリー性のある写真の撮り方」・「歴代×既存フィルムベスト10」です。

また、今月中に参加者のみなさんの写真もここでシェアさせていただきます。まだ送ってない方はぜひ。