【連載コラム】オールドレンズでフィルムとミラーレスの撮り比べ。第三回のレンズは『Carl Zeiss Sonnar T* 135mm F2.8』

執筆中のオールドレンズのコラムがアップされました。
このコラムは、サンライズカメラさんからカメラやレンズをお借りして撮影をしています。

今はもう次回作の撮影をしているのですが、「CONTAX Aria」でのラストの記事となります。
とりあえずAria使いやすかったです。描写も良かったです。

欲しいぞ、Aria! 借りパクしたいぞ、Aria!!

焦点距離は135mmなので中望遠レンズになります。
普段50mm前後のレンズを使っている方からすると、普通に望遠レンズって感じですね。

今回は名古屋ワークショップの時の撮影場所、市政資料館や文化の道で撮った写真をたくさん使用しました。
やっぱりフィルムとの相性は抜群ですね。

コラムは以下のリンクより。

https://sunrise-camera.net/user_data/blog/detail?p=58897