【連載コラム】これ欲しいんですけど…「ローライ35」

連載中のコラム。今回は超コンパクトで高画質「ローライ35」の紹介です。

サンライズさんのコラム内で紹介してきたカメラの中では、一番欲しくなりました。外観も可愛いし、使い心地も良いんですよね。
僕のメインカメラであるLC-Aよりも画質はキレイです。さすがのツァイスレンズ、ピントもカリッとクリアーですね。

 

ピントは目測ですが、絞りとシャッタースピードはマニュアルです。
露出計も付いているので、どれだけボカしたいかで絞りを決めて、露出計の針に合わせてシャッタースピードを決めれば、LC-Aよりも幅広い撮影が可能です。

もちろん直感的に撮れるのがLC-Aの魅力なので、どちらがいいとかはないですけどね。
とにかくコンパクトなカメラは一家に一台。その中でもかなりオススメなカメラです◎

その他の作例や詳細、外観などは以下のコラムよりご覧ください。

 

https://sunrise-camera.net/user_data/blog/detail?p=65284