悩みごとがちっぽけになる言葉

過去の悩みごとがちっぽけに思えるように、

いま抱えている悩みだって些細なものなのかもしれない。

 


一年前の悩み事を覚えていますか?
半年前はどんな悩みがありましたか?
これまでに一番悩んだ事ってなんですか?
二番目は?三番目は?

大半は覚えていません。
覚えていたとしても、「どうしてあんなことで悩んでいたんだろう?」って思うことの方がきっと多いはずです。

だからいま直面している悩みだって、きっと未来から見ればそんなものです。
数ヶ月したら解決して、すっかり忘れています。

もちろん、大きくて数年間解決出来ないどうにもならない悩みだってありますが、そんな楽観さも必要です。

 


◎全国のローソンプリントにて猫写真・毎月のカレンダーがプリント出来ます