【観覧車-5】京都市動物園

動物園の中にある観覧車です。子供にとってはパラダイスですよね。

この近くには、南禅寺があり、猫がたくさんいる哲学の道があり、動物園のすぐ横には廃線もあります。
まだ3回ほどしか行ったことありませんが、セットで楽しめるので丸一日撮影が出来ますね。

ちなみにこの撮影セット。どこも同じかもしれませんが、桜の時期はめちゃくちゃ人がいます。

 

観覧車のゴンドラには動物の絵も描かれていて可愛いです。日本で二番目に古い観覧車で、むき出しでギシギシと音を奏でています。
外を撮るにはいいのですが、苦手な方は少し怖いかもしれません。

僕の中でのベストな撮影アングルは裏側なので、動物ゴンドラの写真がほとんどありませんでした。
おさえで撮っておけば良かったな。

 

園内には桜も咲いていて、動物も撮れる。観覧車のある場所って僕にとってはフォトジェニックな場所です。

ノスタルジックに撮れるフィルムとの相性も良いですね。

動物園も日本で二番目に古く、2015年に改装されてキレイになりました。
観覧車も残って良かったよかった。

 

京都市動物園
場所 京都市左京区
名称 なし
高さ 12m