他人のイメージ通りに生きてしまってない?

もっと前向きになりたいとか、積極的になりたいとか、クヨクヨしたくないとか。
自分を変えたいなと思うことがあります。

でも変われない。それはどうしてなのか?

まず、他人に見せている自分が本当の自分とは限りません。
誰かに「あなたらしくない」と言われてても、それが本当の自分です。

変わりたいけど、変われないのは、他人のイメージ通りに生きてしまっていることが考えられます。それが自分だと思い込んでしまっています。

他人に決められた自分らしさになんて、ならう必要ありません。

なりたい自分になればいいんですよ。

 


◎全国のローソンプリントにて猫写真・毎月のカレンダーがプリント出来ます